青春をとりもどせ!!!

ロケットボーイズボーカルクラモチトシノリのエッセイ、コラム

モテる努力をしないでモテたい

そう、モテない僕はいつだって

モテる努力をしないでモテたい。

だからモテない。

優しくしたらモテるとか

カッコつけたらモテるとか

おもしろかったらモテると言われるけど

それ全部やってモテなかったら

超ださいじゃん!!

基本的に女の子のことで頑張りたくない。

話しかけられたい。

でもそんなこと言ってたら一生話しかけてもらえないし何も起きない。

だから行動しなきゃいけないんだけど

めんどくさい。

その葛藤の中で僕は闘ってるわけです。

あとめちゃくちゃスケベです。

モテない奴は基本スケベ。

女の子をスケベな気持ちでしか見てない。

男女の友情は成立するかしないか

の理論ありますけど

僕は100パーセントスケベな目で見てるので

成立しないと思ってます。

そりゃモテないよクラモチくんと思うだろうけど、ええ、だからモテないんですよ。

そんな僕らがモテるためにはどうすればいいか

答えは決まってます。

面白くなって人の話を聞いてそれなりの服を着て優しくなればいい。たったそれだけのこと!

難しくなんかないのに。

そんなのつまんないじゃん。そこまでしたくないとか言いたくなるのです。

つまりモテない僕たちが好きなのは

自分が求めるかっこいい自分である。

理想の女の子はそんな自分についてきてくれる女の子なのだ。

うわお!超自分勝手じゃねーかよ。

そうです。申し訳ない。

でもモテたい!そのために

日々僕もモテに関係ない頑張りを

見せてるわけです。

だから是非とも

これを

読んだ後君の身の回りにいるモテない奴らに

電車の席譲るくらいの優しさをあげてほしい。

やっぱモテる努力をしないでモテたいなー。