青春をとりもどせ!!!

ロケットボーイズボーカルクラモチトシノリのエッセイ、コラム

人生楽しんだもん勝ちっていうやつ

ツイッターやインスタのprofileに

「人生楽しんだもん勝ち」

って書いてあるやつに僕は言いたい。

別に勝ちではない。

そう一言冷静に言いたい。

僕も人生は楽しくあるべきだと思う。

でも楽しくあるべきで楽しくなきゃいけない訳じゃない。

幸せになるべきで幸せにならなきゃいけない訳じゃないのです。

こうであらなきゃいけないことなんか世の中には一つもないんだよな。

というか、勝ちとか負けとか言ってる時点で

お前はもう人生を楽しめていない。

人と比べて何か楽しいことを探しているのか?その後に自分と同じ事が出来てない人のことをあの人全然楽しそうじゃないよね〜とか言ってしまうのか?

それはなんてくだらない事だろうと思う。

そう、だから全部自分次第なんだ。

自分が良ければオッケー。それでいいんだ。

でもやっぱ人間に生まれた以上はね

人のことも考えなきゃいけないんだよな。

難しい。

ちょうどいいそれがむずかしい

僕が考えた言葉ではないですがとても好きな言葉です。

人生楽しんだもん勝ちっていうやつ!

別に勝ちではねえよ!!