青春をとりもどせ!!!

ロケットボーイズボーカルクラモチトシノリのエッセイ、コラム

10月22日

今日は渋谷に用事があるので渋谷に向かう。
途中で秋田に一週間くらい行くという友達に会って同じ電車に乗った。
秋田に行く理由が最高なのだが、
秘密らしいので秘密だ。
ひとつだけ言うなら、そういうパワーがあるというのは本当に素敵な事だと思う。失敗しても成功してもかけがえのない時間になるだろう。関係ねえよパワー。今の僕らには大切だ。
僕の友達には変な奴が多い。僕が変な奴だから当たり前だな。
僕は人と仲良くなるのが苦手だ。
一年くらいかかる。軽いジョーダンを言ったり、無理にテンションをあげる技を習得したのでその場しのぎはできるけどね。
友達に定義はない。
ここから友達みたいなのは人それぞれだし。
夫婦は結婚届けを出せば夫婦って認められる、友達にはそれがないから難しい。
安倍総理、友達届け作るのどうっすか?
関係ないけど、僕は好きな女の子に私たち、友達じゃん!って言われるのが一番嬉しくて一番つらいです。
でも、愛も恋も友情も目には見えないから楽しいのかもね〜。
渋谷に着いた。
人、人、人、目が回る。
東京はひとりぼっちをうまく隠してくれる。ひとりぼっちがバレた時、辛くないのは田舎だけどね。
用事を終えた。疲れた。
誰にも見つからず新しいことを始めた僕です。発表はするかしないかもわかりませんが、楽しいことしています。日々、間違い、迷い、失敗、足りないことばかりですが、頑張ります。
僕は自分が思ったことを素直に伝えられたらいいといつも思ってます。まだ全然下手くそだから、いつか上手になりたいな。