青春をとりもどせ!!!

ロケットボーイズボーカルクラモチトシノリのエッセイ、コラム

17歳、僕は多分ネクラでアナーキーだった。

f:id:rocketkun0603:20190321202023j:image

22歳、もうすぐ23歳

家で携帯をいじれば昔のレアものの音源も

新しい流行りの曲も聞けるようになった。

かっこいいライブも

ツイッターの2分20秒の

動画でみれるようになったのかなと思う。

17歳の時

レアものの音源は

電車に乗って新宿のディスクユニオンまで

ダサい服で行き、探しまくり

新しい流行りの曲なんか興味が湧かなくて

かっこいいライブは

ライブハウスでしか見れなかった。

そんな時、

僕はTHE SNEEZEの大ファンだった。

親に金借りてライブ見たり、

ライブ会場で全部CD買ったり、

同じクラスの友達に勧めたり、

THE SNEEZEの新曲は毎回興奮したし、

ライブは毎回泣いた。

そんな大好きなバンドのメンバー

がやってるkisekiとXANADU YOUTHZの

キセキノトウゲンキョウツアー

大阪ファイナルで僕もライブをする。

この2バンドのライブを見るといつも僕は

こんなにすげーライブできるかな?

と悔しくなるし、

楽曲以外の2人の人としての力を感じて

最高すぎるバンドだなと思う。

kiseki のベースのともやさんは

いつも女に振られて終電を逃した

僕の話を笑いながら聞いてくれたり

2人で銭湯に行った時は

かなり熱い話もした。

今思い返すと恥ずかしいし、

かなり長い付き合いになってる。

いつまでもおんぶに抱っこじゃ

情けないしまた、怒られるから

ロケットボーイズロケットボーイズ

ライブをするので

BRONZEにお越しの皆さん

絶対見て、聞いてください!

 


気づいたら金の話と仕事の話と彼女の話に

なって、ついていけなくて

愛想笑いが続く僕らの生活に賛美歌を!

俺たちだって一生懸命生きてるっつーんだよ。