青春をとりもどせ!!!

ロケットボーイズボーカルクラモチトシノリのエッセイ、コラム

ハイブリッドレインボウ

f:id:rocketkun0603:20190730004239j:image

「熱いな〜。とにかく熱い。でも夏はこんくらい熱くないと嫌になっちゃうよな。」

最近聞いた言葉で1番不思議で好きな言葉だ。

最近遊びに行く感覚で僕が少年野球をやってた頃のコーチがやってる車屋にバイトしに行く。

夜になればタバコを吸って帰るのだが

そこは街灯も無いくらいの田んぼ道なので

タバコの先のオレンジの明かりが浮かぶだけ。他には虫の鳴く音と、

夏の夜の気持ちのいい風と、

それに吹かれる名前もわからない草や木が

揺れる音が静かだけど

僕の頭と心に響いてとても良い。

田舎のこういうところが大好きである。

他はあんま好きじゃないけど。

最初の言葉はその少年野球のコーチがバイト中に言ってた言葉だ。

そうだ、夏は熱くないとつまらないんだ。

昼は汗かいてあぢ〜って言いながらベタベタと過ごして、

夕暮れ時は残る暑さと一緒に1日をノスタルジックに振り返る。

それが夏だ。

その後に好きな子と会うのも友達と遊ぶのも冬よりちょっと楽しいんだ夏は。

なんでもできそうな気がしちゃうんだ夏は。

どこまででもいけそうな気がしちゃうんだ夏は。そういうことだ。

いつも大体暇だけど、今日は特に暇だったのでジギジギボーイズのラジオを聞いた。

うえだくんがロケットボーイズのライブは楽しそうにやるから見てて楽しいって言ってた気がする!

とても嬉しかった。

そういえばうえだくんジギジギボーイズやめちゃったんだよな。

彼はとても目立つので街で見かければ

すぐ気付くだろうから、

その場でお酒買ってまたその辺で飲みたいな。店とかじゃなくていいんだよな俺たちはきっと!

さてこれからの夏は何しようかな。

久しぶりにあの子に連絡してみようかな。

ワクワクするぜクラモチトシノリ23回目の夏!!!